若葉台・はるひ野 美容室iiris(イリス)

「生キューティクル」成分で艶髪に導くCuthicL(キューティクル)

044-819-7141

SPECIAL MENU

「生キューティクル」成分で艶髪に導く
キューティクル トウカンゲン トリートメント

「糖」のチカラでクセ毛対策!

骨格遺伝や加齢による“キューティクルのゆがみ”で、クセ・うねりが出る髪を自然に解決する方法をご紹介します!
 
・生まれつきクセ毛
・年齢とともにクセやうねりが出た
このような方は、髪の生え方、つまり髪の“根っこ”に傾きがあります。

なんで年齢とともに傾くの?というと、にっくき「たるみ」がひとつの原因です。

「たるみ毛穴」って聞いたことがあると思います。
これが頭皮にもおこっている、ということ。
 
そうすると、髪の出口が傾いてしまい髪がその傾きに合わせて一生懸命出てきます。
 
髪はくるくると回転しながら、キューティクルを1枚1枚貼り付けて出てきます。
(キューティクルは人によって、3〜10枚の厚みがあります)

まっすぐでてくれば、均等にキューティクルが貼り付きますが傾きがあり、髪がナナメに回転するとキューティクルの付き方にバラつきが出るんです。
 
キューティクルは硬く、強いので多く貼り付いたところは力が強く
少なく貼り付いたところは力が弱くなり
力のバラつきで、クセ・うねりになります。
  
縮毛矯正やパーマをかけたくない!という方はクセ毛用のヘアケア商品を使ったことがあると思いますが、今までは2種類しかありませんでした。

・微量の薬剤が入っているもの
・油分で髪を重くして、重さで伸ばすもの
 
特に髪を重くするものは、根元がペチャンコになって使いにくい思いをしたこともあるのではないでしょうか?
 
もっと自然にクセ毛の悩みを解決できないかと考えて、CuthicL(キューティクル)では「糖」のチカラを活用することに成功!
 
その名も「キューティクル トウカンゲン トリートメント」です

なんと糖に髪を還元するチカラがあり、トリートメントしながらキューティクルを還元
すすぐ時の水圧で酸化させ、使うたびにキューティクルのバラつきを補正していくんです…

CuthicLのトリートメントはベタっとしないように設計しているので、変な重さもありません♪
毎日トリートメントをするだけ。(シャンプー後のコンディショナー代わり)とても簡単です。
  
CuthicL(キューティクル)は美容室専売商品です。
オフィシャルサイトはこちら

PAGETOP